H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / アメリカ研修旅行の様子が届きました(8月 …

2013年08月13日 アメリカ研修旅行の様子が届きました(8月9~11日)

アメリカ研修旅行中の本校生徒ならびに教員は、3日間グランドキャニオン周辺でのキャンを体験しました。

日本と異なり雄大な自然、場所によって異なる環境の中、多くの驚くべき体験をしたようです。まず8/9に、ブライスキャニオンで初キャンプをしました。

これまでとは違い、生徒たち自身でテントを張り寝袋を用意し、ご飯も自分たちで作ったそうです。また夜は天体観測を行いました。日本と同じ北半球であるとはいえ、天の川や流れ星など日本で見るより迫力があったそうです。

8/10は、朝ハイキングの予定が悪天候のため中止になり、このキャンプの目的であったグランドキャニオンにいきました。大自然が織りなす景色は迫力満点、生徒たちの目に焼き付いたことでしょう。

8/11は、ザイオンナショナルパークに行き、リバーサイドウォークを楽しみました。河の水が冷たくて気持ちよかったです。3日間の予定でしたが生徒は、体調を崩すことなく元気に過ごしてます。研修旅行も残りわずかとなりました。残りの期間で生徒たちのさらなる成長を期待しています。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集