H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 修学旅行4日目(沖縄コース・台湾コース)

2013年10月21日 修学旅行4日目(沖縄コース・台湾コース)

修学旅行日程も後半に入りました。

4日目の沖縄コースは、朝方に降ったものの、天候に恵まれ、旅行日和となりました。

出かける前には、二重の虹がかかっていました。何かしら良い予感がする風景だったようです。

一行は、滞在先の渡嘉敷島に別れを告げ、再び沖縄へ。そして、最初の目的地である。「万座毛」に到着。記念撮影をする予定でしたが、台風の影響か風がとても強く写真撮影は断念しました。

つづいての目的地は、美浜アメリカビレッジへ。ここでお土産などの購入を済ませ、4日目最大のイベント「美ら海水族館」へ向かいました。

巨大な水槽を前にして、生徒たちは優雅に泳ぐ魚たちの姿に釘付け。特にジンベエザメの餌付け風景は圧巻だったようです。

外では、イルカショーの真っ最中。活き活きとしたイルカたちの演技に生徒たちはしきりに拍手を送っていました。

修学旅行も残りあと1日となりましたが、生徒たちは今回の沖縄修学旅行にとても満足しているそうです。 台風の影響でかなり風が強く波も高いようですが、最終日も満足のいく旅となってほしいものです。

 

台湾コースも後半日程へ。

これまで数々の中華料理を体験してきましたが、今回は生徒たち自身が中華料理作成を体験。

男子は中国茶の体験、女子は小龍包づくりを行いました。それぞれ上手に作ることができたかな?

午後は、班別研修で街への繰り出しました。もう4日目ともなると、生徒たちの散策もこなれたものです。

夕食は、湖南料理を堪能。中国南部地域(台湾・広東・四川)の食事が続いておりますが、この料理はあまり辛くなく、食べやすいとの評判だったようです。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集