H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 修学旅行最終日(沖縄コース・台湾コース)

2013年10月22日 修学旅行最終日(沖縄コース・台湾コース)

お待たせいたしました。本校修学旅行、最終日のレポートをお送りいたします。

台風の影響が心配された5日間でしたが、どのコースも影響を受けることなく、充実した旅行日程を送ることができました。

台湾コースは、台湾観光に終始。日本の国土より狭いとはいえ、5日間ではまわりきれない様々な観光名所が存在します。

最終日は、台湾政治の中心、台湾総統府を見学。

モダンな建築の中で、台湾の人々の生活を考え、充実させる施策が行われています。

やはり、重要な場所ですから生徒、教員には「参加証」が配付されます。

台湾には、観光名所のほかにもさまざまな面白い風景があったようです。送られてくる写真の中には、以下のモノも。

台湾のポスト…なぜか色違いのポスト、どう違うのでしょうか?

ショッピングモールでみた、ブライダルコーナーでは新郎新婦を模した可愛いバルーンアートが!

そして、引き出物。みなさんよく、注目してください!賞味期限は…「永久」だそうです!

一行は、最後に飲茶を体験。心もお腹も感動で満たした台湾コースは、21時に帰広しました。

 

沖縄コースの最終日は、那覇市内観光。広島の家族や知人に、思い思いのお土産を購入していました。

お土産市場の中には、こんなものも売られてました??

昼食はステーキハウスでお肉を堪能。シェフの手さばきに生徒たちは見惚れていました。

南国の青い海を十分に堪能した沖縄コースも無事に帰広しました。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集