H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 第61回「広島国際学院中学校・高等学校文 …

2022年11月18日 第61回「広島国際学院中学校・高等学校文化祭」前夜祭の様子をお送りします。

11月18日、本校では至る所で、明日の一大イベントに向けて活気ある風景を見ることができました。

11月19日、本校中学校・高等学校合同による「第61回広島国際学院中学校・高等学校文化祭」が開催されます。

完全公開による文化祭・・・という形にはできませんでしたが、生徒、ならびにその家族を限定として、全ての催しを通常通りに実施する形で行われます。

 

今回は、文化祭前夜ということで、生徒会が中心となり「文化祭開会式」を盛大に行いました。

早朝、本校グラウンドに全校生徒が集合し、明日の開催を高らかと宣言しました。

  

  

 

未だに制約、そして人とのつながりを考えさせる、不穏な世界情勢が続いております。暗く、先の見えない社会であればこそ、世界の全ての人が「愛」をもってつながる・・・

今年のスローガンは「愛国際博」を掲げ、全員が幸せになれる文化祭を目指していきます。

オープニングセレモニーは、吹奏楽部の高らかなファンファーレと共にスタート。

  

生徒会によるサプライズパフォーマンスも登場し、グラウンドの盛り上がりは最高潮に達します。

勿論、このパフォーマンスでは、先生・・・さらには校長先生も一緒になって盛り上げました。

  

盛り上がった開会式の後、早速各クラスに戻り、文化祭の準備です。各出し物、展示物に関しては、明日HPにて紹介致します。よって、本日は作業の様子を少しだけお見せします。

  

  

  

    

  

  

撮影は午前中に行いました。まだまだ完成に至っていませんが・・・この作業がどのような作品に変化するのでしょうか?楽しみですね。

生徒の皆さん、そしてPTAの皆さんも明日はどうぞ宜しくお願いします!

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集