H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 中高一貫コース1年生「関西進路研修~最終 …

2022年10月23日 中高一貫コース1年生「関西進路研修~最終日」の様子をお届けします。

関西進路研修最終日の様子です。

昨日、中高一貫コース1年生は無事に広島に戻ってまいりました。

大きな問題もなく、また生徒達も充実した様子で2泊3日の研修を送ったようです。

初日にもお伝えした通り、本研修は本来、中学校で実施する予定で計画しておりました。コロナウィルスにより計画がとん挫し、当時は大変気落ちしていたようですが、何とか高校1年生になり実施できて教職員一同、安心しております。

最終日は、そんな生徒たちのために、修学旅行としてのイベント…という位置づけで「ユニバーサルスタジオジャパン」で少しばかり楽しい時間を満喫しました。

  

  

今は、夢をもらい、楽しむ時間を生徒たちは過ごしております。しかし、いざ社会人となれば、夢を与え、周囲を幸せにさせる人材になっていかなければなりません。遠まわし的な言い方になるかもしれませんが、最終日に楽しんだ、テーマパークでの時間も、いい勉強になると思います。

本校は火曜日まで「秋休み」に入っております。休み明けには、今回の学びを充分に活かし、日々の学習に発揮してほしいと思います。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集