H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 夜の難関コース授業体験会を実施しました。

2022年10月06日 夜の難関コース授業体験会を実施しました。

10月6日、本校の入試イベントの一環である「夜の難関コース授業体験会」を実施しました。

昨年度同様、申込みが殺到し、10組18名の参加がありました。

授業はおよそ一時間程度(本校生徒の下校時刻まで)、本校普通科難関コースに所属する生徒達がサポート役にまわり、参加した中学生の皆さんと交流しました。

体験していただいた授業では、難関コース特有のICT機器を活用した学習を受けてもらいました。

鉛筆とノート、教科書と参考書を片手に・・・と異なる学習スタイルに最初は参加者の皆さんは戸惑っていました。しかし、徐々に新しい知との出会いを実感し、活き活きと体験していたようにみえました。

サポート役であった在校生の皆さんは、難関コースの学びを体得している先輩として、いつも以上に自信に満ちた雰囲気が印象的でした。

教えてくれていたメンバーの中には、かつて参加者の皆さんと同じように体験した人もおります。あの頃体験して得たことを是非後輩にも・・・と意気込んでいた人も。難関コースの学びが先輩から後輩へと良い雰囲気でバトンが渡されていればとても喜ばしいと思いました。

難関コースの体験授業は、10月20日も実施されます。10月6日時点で、まだ申込みが可能となっております。是非、入学試験を受ける前に、どのような活動が知りたい方は、体験してみてください。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集