H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 本校国際教養コース2・3年生の生徒が毎日 …

2022年09月20日 本校国際教養コース2・3年生の生徒が毎日新聞主催「第22回インターネットによる高校生小論文コンクール」において学校賞を獲得しました

本校普通科国際教養コースの活躍をお知らせします。

この度、上記コースの2・3年生は、毎日新聞社主催の『第22回インターネットによる高校生小論文コンクール』に挑戦。4~6月まで3回行われた予選会すべてに挑戦し、1名が本選会出場。そしてコース全体を通して、その努力が評価され「学校賞」を受賞しました。

毎年2000~6000名ほどの高校生が挑戦する本大会において、初挑戦で最終本選会54名の1名に選ばれたこと。また全国で例年2~3校しか選出されない「学校賞」に選ばれたことは、日ごろの生徒達の活動が大きく評価された現れだと思っております。

国際教養コース2・3年生は、地歴公民科の授業内において、読解力および文章作成能力の向上を目標として、小論文作成の授業を適宜行っております。今後も、学習したことが外部に評価される努力をしっかりと積んでいきたいと思います。

(国際教養コース3年生の皆さん)

(国際教養コース2年生の皆さん)

(高校生小論文コンテスト該当ページ)

[PR]インターネットによる高校生小論文コンテスト – 毎日新聞 (mainichi.co.jp)

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集