H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 【小学生対象】秋のOPEN DAY申込み …

2022年09月03日 【小学生対象】秋のOPEN DAY申込み受付中!

今年度第1回OPEN DAYに引き続き、9月25日(日)9時30分より、小学生対象広島国際学院中学校『秋のOPEN DAY』を開催いたします。

開催にあたりましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止に細心の注意を払い、
 会場スペースと参加者同士の充分なスペースを確保します

例年ご好評頂いているOPEN DAYですが、小学生の皆さん、保護者の皆様、すでに体験いただいたでしょうか?
「多くの小学生に広島国際学院中学校を通じて中学校生活を体験してもらおう。」
という目的のもと、毎年4回実施しております。

今回も、本中学生による「『百践錬磨』実践報告」。

そして、多種多様な7講座からなる「体験授業」。
国語:楽しく学ぼう 国語ゲーーム!!
数学:KOKUSAIトーナメント~優勝は君だ!
理科:磁石であそぼう!~リニアでGO!!
社会:ばり好いとるけん、広島県!!~方言と地図の関係を見にきんさいよ
英語:ドルを使ってHow much!?
百践錬磨:Micon Racerを使ってLet’sプログラミング!

技術家庭:切ってみよう!のこぎりで木材を○○に挑戦!!

以上の講座を開講します。皆さんにはひとときの中学校気分を味わってもらいます。各講座定員20名です。

続いてランチ体験。最上階6階にあるCafeteria「サクラテラス」で、本校生徒が食べている学食を体験してもらいます。
当日は、毎日昼に出張販売してくれている青崎にある人気店『ボヌール・ケイ』も参戦。おいしいパンを販売してくれます。

他にも令和5年度入学試験概要説明や個別相談も準備していますので、
保護者の方や、小学校・塾の先生方にとっても有益な情報が満載。

申込みにつきましては、以下のデータをクリックして下さい。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集