H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 難関コース1年生~2年生対象 『野呂山勉 …

2022年08月08日 難関コース1年生~2年生対象 『野呂山勉強合宿』を行っています!

難関コース1・2年生は、本日より2泊3日で野呂高原ロッジにて「夏季勉強合宿」を行っています。

1年生は、4月に新入生合宿を行いましたが、それから4か月経ち、高校生活にも慣れてきました。再び野呂山で高校生としての勉強の仕方、大学受験に向かっての勉強の仕方を、2年生の姿を見ながら考える合宿としてほしいと思います。

2年生は、1年後の夏には受験のための長時間学習が求められます。自らの課題を見つけ、長時間の学習に耐えうる力をこの合宿でつけてほしいと思います。

野呂山の涼しい環境では、快適に集中して学習に取り組むことができます。

決められた時間内にそれぞれがどのように勉強を進めていくか、学習計画を立て、試行錯誤しながら考えていくこともこれからの受験勉強に大きな効果をもたらしてくれます。

わからないことや確認したいことがあれば引率の先生に聞くこともできます。普段なかなか質問に行く時間がない人も、合宿では十分時間をとって解決していくことができます。

勉強を頑張るためには食事、そしてリフレッシュも必要です。美味しいご飯をたくさん食べ、自由時間には外へ出て合宿地内を散策するなどしても良いかもしれません。

この合宿でしっかりと復習をして、2学期に良いスタートが切れるといいですね。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集