H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 特進コース2年生対象(希望者のみ)夏季勉 …

2022年08月03日 特進コース2年生対象(希望者のみ)夏季勉強合宿が始まりました!

特進コース2年生(希望者のみ)は、本日より2泊3日で野呂高原ロッジにて「夏季勉強合宿」を行っております。

一昨年からのコロナ禍で3年間実施ができなかった夏の勉強合宿ですが、今年度は感染予防をしながら開催することができました。

この合宿は休暇中の学習習慣の定着、そして避暑地にて仲間同士で学力を高め合うことを目的としています。

毎日のように猛暑日が続いておりますが、標高839メートルの野呂山では涼しい環境で快適に学習に取り組むことができています。

合宿は基本的に事前に立てた計画を元にした自学自習としています。決められた時間内にそれぞれがどのように勉強を進めていくか、試行錯誤しながら考えていくこともこれからの受験勉強に大きな効果をもたらしてくれます。

もちろん、わからないことや確認したいことがあれば引率の先生に聞くことができます。普段確認できないこともこの合宿では十分時間をとって解決していくことができます。

勉強を快適に進めるためには、食事、そしてリフレッシュも必要です。美味しいご飯をたくさん食べ、自由時間には外へ出て合宿地内を散策するなどしても良いかもしれません。

もうすぐ夏休みも折り返しを迎えます。合宿での効果が2学期から出るといいですね。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集