H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 一貫・難関・特進コース 第1学年~2学年 …

2022年07月27日 一貫・難関・特進コース 第1学年~2学年対象 河合塾 進路講演会

7月27日(水)に河合塾の毛利 美佳様をお招きして,一貫・難関・特進コース第1学年および難関・特進コース第2学年を対象に,大学入試に向けての進路講演会をしていただきました。

毎年,本校では夏休み中の夏季補習時に河合塾進路講演会を行っております。補習の最終日に講演をしていただくことで,生徒達は夏休み中の学習への取り組み方や,進路実現に向けての学習の仕方を考えるきっかけとなっているようです。

本日も生徒一人ひとりが自分の力にしようと真剣に向き合っておりました。お話の中には,大学入試の現状や傾向,過去問を使ったクイズなど生徒を引きつけるような内容を入れて下さっており,生徒は興味関心を持ち聞き入っておりました。

日頃の授業や定期考査を大切にし,勉強することを習慣にする。ネガティブ思考ではなく,ポジティブ思考で!

現役生は最後までの伸びる。諦めずに日々努力する。など 多くの金言を頂きました。

その後,生徒の中には目を輝かせながら自習室へ向かっている者もおりました。河合塾の毛利様ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集