H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / PTAより「第1回ひまわりの会」を開催し …

2022年05月31日 PTAより「第1回ひまわりの会」を開催しました(5月28日)

5月28日、2022年度最初のPTA交流会である「ひまわりの会」を開催しました。

限定人数での開催となりましたが、参加上限いっぱいの30名が参加し、和気藹々の会を催すことができました。

今回の交流会では「ジェルキャンドルづくり」を体験。ぷるぷるとしたゼリー状の液体を固めて、ろうそくを作成する催しです。講師はCandle REPOSE代表 奥本 綾子 先生です。

毎回、ひまわりの会では、ちょっと変わっためずらしい小物を作成しておりますが、今回のキャンドルも多くの方が初めての経験だったようです。それぞれ思い思いのデザインを施して、世界に1つだけのキャンドルを作り上げていきました。

一見すると、キャンドルとは思えないかわいらしい作品ですね。どんどん夏に近づいている今日この頃ですが、飾っておくと、見るだけで涼しい気持ちになりそうです。

ひまわりの会の後半は、令和3年度のPTA会長でした寺川博人さんにご参加いただき、お楽しみ交流会を実施。みなさんをびっくりさせようなプレゼントをいつも準備していただいておりました。今回は…あじさいを象ったプレゼントでした。

梅雨時期の風物詩でもあり…もしかして、KOKUSAIとAJISAIをかけていただいたのかもしれませんね!

いつも楽しい交流会を準備していただきありがとうございます!

今年度も、PTAひまわりの会では保護者の皆様に喜んでいただけるような催し物を準備しております。コロナウィルスの影響がさらに緩和されましたら、規模を拡大して実施しようと思います。どうぞよろしくお願いします。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集