H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / クラブ活動紹介を行いました

2022年04月15日 クラブ活動紹介を行いました

4月15日、本校体育館にて3年ぶりとなる「クラブ紹介」を対面形式にて実施しました。

これまでは、コロナウィルスの影響により、動画、もしくは紙面上での紹介をとっておりましたが、久々に、対面で各クラブの様子を聴ける機会を設けることができました。

コロナ対策を万全な形でとり、一つ一つのクラブから熱のこもった紹介をしてもらいました。

聴いている新入生は、各クラブがどのような紹介をするのか…でドキドキ感があったと思います。

ですが、実は2・3年生の先輩方も実はかなり緊張していたとの話も聞かれました。

何を隠そう、現在在籍している2・3年生は、これまで対面でのクラブ紹介を体験したことがないからです。

未知な世界で、500名以上の生徒にアピールをする…先輩達にとっても、新入生気分を味わえる一時だったと思われます。

 

クラブ紹介後、各クラブごとで設けた日程に合わせ、見学や体験入部等が行われます。しばらくは、学校中に貫佑の声が至るところで聞かれる活気があると思います。

新入生の皆さん、自分にあった素晴らしいクラブを見つけて下さいね!

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集