H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 2022年度がスタートしました。始業式・ …

2022年04月01日 2022年度がスタートしました。始業式・入学式前の学校の様子をお届けします。

本日より2022年度がスタートしました。

各企業・官公庁、そして社会全体が慌ただしく動いている今日1日。国際学院中学校・高等学校も始業式・入学式に備え、少しずつ動きはじめております。

本日より新しい学年団、校務等に各先生方も配属され、職員室内は先生方の打ち合わせや、様々な会議などで活気づいております。

写真は生徒達が出入りする1階ギャラリーの様子です。新学期がスタートしていないため、まだ閑散としておりますが…

自習室やグラウンドでは、新たな年度に向け多くの生徒が勉強やクラブ活動に励んでいました。

今年は平年並みの桜の開花だったため、4月に合わせるかのように満開となりました。本校には至る所に桜の木があり、綺麗な桜並木を作っております。

在校生の皆さんは、新学期に向け準備万端でしょうか?そして、新入生の皆さんは来たるべく入学式に向け気持ちを高めていることと思います。

皆さんの1年間が本日の桜の様に満開の花を咲かせることを期待しています。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集