H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 3学期始業式が行われました。

2014年01月07日 3学期始業式が行われました。

2014年がスタートして1週間。本校も1月7日より、2014年の新年を全校生徒で迎えることとなりました。

昨年最後の終業式では、悪天候のため、校内放送による式となりました。、しかし今回は、肌寒いものの、素晴らしい天気にめぐまれた状況で始業式を執り行うことができました。

まず年頭の挨拶として、校長先生からのお話。

続いて、生徒指導から新年にあたっての心構えをお話ししていただきました。

また、昨年末にクラブ活動において、活躍した生徒の表彰が行われました。

全体での始業式の後は、各学年に分かれて学年集会が開催されました。

各学年においても、最終学期となるこの時期、学校生活や学習のあり方について、先生方から様々なお話をいただきました。

特に、3学年は、高校生活最後の学期となります。2週間をきった大学センター入試をはじめとして、これから進路決定を行っていく生徒も多数おります。最後の高校生活を噛みしめつつも、来るべき自らの将来にむけて努力してもらいたいですね。

学年集会では、「規律の徹底」を重視する一環として、「服装頭髪検査」も行います。高校生として正しい立ち居振る舞い、制服の着こなし方、清潔感ある頭髪など、先生から一人ひとり指導を受け、社会生活のあり方を学んでいきます。

新しい年となりました。これから1年間、生徒のみなさんは実りある充実した日々を送りましょう。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集