H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 2021年度終業式を実施しました。

2022年03月19日 2021年度終業式を実施しました。

3月19日、本校中学校・高等学校ともに「2021年度終業式」を迎えました。

依然として続くコロナウィルス感染症の中、未だ修学旅行の中止、文化祭等の縮小で我慢が強いられる状況が続いております。

しかし各学年ともに、出来ることを工夫して、自らを成長させる意識を強く持ち、これまで以上にたくましい生徒達になったと思います。

本日の校長先生挨拶からも、皆さんの成長が随所でみられたことを紹介。来年度も主体的でクラスでの活発な対話ができる1年間を目指して欲しいことを伝えられました。

来年度から学校の中心となる中学校2年生・高校2年生の皆さん、そして中学校1年生、高校1年生の皆さん、新しい後輩達の先輩としてそれぞれ自覚をもって頑張りましょう!

さて終業式の後、今年度で本校を離れる先生方を対象とした「離任式」を行いました。

新年度から新しい学習指導要領がスタートし、また多様な教育活動が求められる今日の教育界。各先生方も、生徒と同様、自らの持てる力をどのように活かすか、さらに発展させていくかを考え、新たなステップに向かわれるとのことでした。

各先生より一言ずつ生徒へのメッセージをいただきましたが、どの先生も本校での生活を一つひとつ思い起こしながら、皆さんとの日々を懐かしんでいた点が印象的でした。

場所が変わっても、先生方もKOKUSAI人の一員です。これからも頑張って下さい。

さあ2021年度も残りわずかとなりました。目まぐるしく変わる社会状況の中、たくましく、そして色々な場面で輝けるKOKUSAI生を来年度も目指していきましょう!

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集