H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 2021年度高校1・2年生「クラスマッチ …

2022年03月18日 2021年度高校1・2年生「クラスマッチ」を実施しました(3月17・18日)。

3月17・18日、高等学校の学校行事最後を飾る「クラスマッチ」を実施ししました。

依然としてコロナウィルスによる行事の制約が続いておりますが、年度末最後に少しでも仲間との思い出を作っていくため、感染症対策を取りながら、このクラス対抗戦を執り行いました。

競技は2種目、男女それぞれフットベースボールとバレーボールを実施。2日目はあいにくの雨模様となり、フットベースボールが中止。その代わり、バレーボール枠を拡大して、全員が楽しめるイベントにまとめました。

久々のチーム戦ということもあり、どのクラスも例年以上の盛り上がり。1日目は予定時間をオーバーするほどの熱戦が繰り広げられました。

外部や私たち大人からみると、1年間のほんの「一コマ」に過ぎないイベンドに感じてしまいがちですが、高校生にとって大勢の仲間と一致団結して楽しむ行事は、人生における学校生活の中で最後となります。

一つ一つのイベントを大切に感じ、未来への経験にしていく…生徒達の笑顔と一生懸命さが、2日間で花開いて良かったと思います。

明日は終業式。2021年度もこれで閉幕します。来年度はもっともっと生徒達が笑顔になれる1年になることを祈っています。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集