H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 難関・特進コース1・2年生対象 卒業生に …

2022年03月16日 難関・特進コース1・2年生対象 卒業生による大学合格体験発表を行いました!

本日、難関・特進コース1・2年生を対象とした、今年度の卒業生による合格体験発表を行いました。

先輩方には部活を最後までやってこられた方もいれば、様々な入試形態に取り組んだ方までさまざまで、在校生も自分に置き換えながら真剣に話を聞いていました。

放課後の自習室の活用法から、進路の決め方、さらには息抜きの仕方まで、直近の卒業生だからこそできる、具体的な話をしてもらいました。

「習慣化する」「自分で考えながら勉強する」など、直近で頑張ってこられた先輩方の言葉には説得力があり、これから受験を迎える2年生はもちろん、1年生にとっても、勉強へ取り組むイメージがついたと思います。

終わった後も先輩方に話を聞きに行く生徒もおり、モチベーションが高まったことと思います。

今日聞いた話を財産として、これからの日々を大切に過ごし、志望校合格を勝ち取りましょう。

お忙しい中、足を運んでくださった先輩方、ありがとうございました。

 

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集