H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 普通科国際教養コース2年生「語学研修旅行 …

2022年01月13日 普通科国際教養コース2年生「語学研修旅行4日目」

1月12日、普通科国際教養コース2年生の「語学研修旅行」4日目のレポートが届きました。

今回は、いよいよこれまでの成果を披露するスピーチコンテストです。

【Last Lesson / Speech Skills 2】
11日の”Speech Skills 1”でのレッスンの続きで、12日は実際に生徒1人ひとりがクラスメートとRandy先生とDominic先生2人のスタッフに対して、スピーチを行いました。

いつもよりも早めに教室に集まっていましたが、生徒たちには非常に緊張した表情が見られました。スピーチにおいて大切なのは、内容を相手に対してリアルに伝えられるかです。生徒たちは「ボリューム」「テンポ」「イントネーション」「エモーション」の4点を意識し、ボディランゲージを交えながら、非常に堂々としたスピーチを見せてくれました。まさにBritish Hillsでの研修の集大成を飾ることができました。

その後、Dominic先生が100点満点で各スピーチを採点。1位から3位を決定しました。

このレッスンをもって、British Hillsでの全行程が終了しました。わずか数日間ではありますが、だんだんと自信を持って自分を発信するようになっていきました。顕著に目に見える変化でしたので、我々教員も驚きでした。見送るスタッフに手を振りながらBritish Hillsを後にする生徒たちの顔には、充実さと寂しさが見られました。

次回は研修旅行最終日です。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集