H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 普通科国際教養コース2年生「語学研修旅行 …

2022年01月10日 普通科国際教養コース2年生「語学研修旅行(1日目)」

語学研修旅行1日目の様子をご紹介します。

1月9日午前8:00に出発式を行いました。

出発式には、岡田校長先生・長延教頭先生・2学年主任瀬越先生・国際教養コース主任岡森先生に立ち会っていただきました。

「語学力向上という学習目標を立て、それを達成するための不安や課題が出てくると思いますが、充実した研修旅行としてください。」と校長先生より激励の言葉をいただきました 。

そして、今回の研修先となるBritish HIllsには、午後3時25分ごろに到着。

British Hillsは雪がとにかく多く約1メートルほどの積雪あったとのこと。雪にあまり慣れていない広島人からすると、驚く光景であったと思います。

さて、現地に到着後は、ネイティブスタッフのもとパワーポイントでのガイダンスが行われました。Hillsでのマナーやルールを、クイズも交えながら約30分。その中でチェックインの用紙を記入や、各自の部屋の鍵の受け渡しを行い研修の手続きを済ませていきます。これがHills内でのファーストコンタクト、お気づきかとは思いますが、そのやり取りも英語を交えてのトレーニング。

さあ、生徒たちにとって、初めての英語漬けの日々です。2日目からどんな日々となるのでしょうか?楽しみですね。

また、報告が入り次第更新してまいります。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集