H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 本校普通科国際教養コース2年生による「語 …

2022年01月10日 本校普通科国際教養コース2年生による「語学研修旅行」の様子をお伝えいたします(1月7日結団式)

本校普通科国際教養コース2年生は1月9日より、語学研修旅行に参加しております。

従来は海外での研修の予定でしたが、先般のコロナウィルス感染症を考慮に入れ、国内での研修施設を活用して、みっちりと語学スキルを向上させる取り組みを行っております。

まず、研修旅行に先立ち1月7日に結団式ならびに事前学習を行いました。

9日からの実施にむけ、長延教頭先生、2学年主任瀬越先生、引率教員石堂先生よりお話をまず受けました。

その後、研修中の感染症対策を全員で再確認。充実した研修にするためにも、今日の必須スキルともいえると思います。手洗い、マスクの励行はもちろんのこと、研修中の過ごし方についてもみんなで学びあいました。

また、語学研修としてどのように語学力向上に臨むのか…といったアドバイスも全員で共有しました。

「英語の得意不得意は関係なく、積極的にコミュニケーションを図ること。」

自分の想いや伝えたいことを発信することが大切なのですね。

今回参加する生徒一人ひとりが楽しみ溢れるひと時になることを願っています。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集