H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 第2学年 難関コース・特進コース対象進路 …

2021年12月23日 第2学年 難関コース・特進コース対象進路講演会を実施しました。

12/23(木),難関コース・特進コース2年生を対象にした、駿台予備学校広島校の泉尾様による進路講演会が行われました。

テーマは『第一志望校合格を目指して~高校3年生0学期これからの具体的な取り組みについて~』です。

高校2年生3学期からの取り組みについて,今後の共通テストや現役生・浪人生の成績について,予備校での指導経験をもとに具体例を交えながらご教授いただきました。

社会情勢の中で様々なアンテナを張って生活をしないと入試に今後対応できない。講演会の中でも目標や目的の違いを理解し志望校を最後まで決して下げない事が重要であるとお聞きしました。

生徒一人ひとり真剣に聴き,明日からの冬休みで学習に活かそうと意気込んでいる姿勢も見受けられました。

コロナ禍の中、こういった機会を設けて頂き,大変感謝しております。本当にありがとうございました。

生徒は本日より新たな気持ちで大学受験に向けて取り組んでいきます。

高校2年生の皆さん,来るべき受験と夢の実現  に向かって共に頑張りましょう。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集