H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 令和3年度広島国際学院文化祭を開催しまし …

2021年11月21日 令和3年度広島国際学院文化祭を開催しました

11月20日、21日の2日間に分け、本校では中学校・高校共通での文化祭を開催しました。
昨年度はすべて動画による生徒限定の文化祭となりましたが、今回は、限定公開(生徒家族は見学可能)という形で実施する運びとなりました。

まだまだ制約が多い文化祭となりましたが、限られた中でも生徒達は一生懸命取り組み、観る人も行う人も笑顔あふれる2日間だったと思います。
さて、今年度の文化祭テーマは”HERO”です。様々な問題や不安が山積する今日の社会にあって、みんな暗い世の中を断ち切ってくれるスーパーヒーローを待ち望んでいます。私たちにとっての絶対的ヒーロー、または理想のヒーローを各クラスで作成し、披露しました。
どのクラスも力作揃いです!下記に写真掲載致します。どうぞご覧下さい。

文化部も、学内で披露できるチャンス。動画という形が多いですが、各教室で創意工夫された作品が展示されました。

 

生徒以上に頑張っていたのが、PTAの皆さんが作成された「バザー&展示」です。高校生の頃を思い出して・・・今まで出来なかったこと、もう一度やってみたいことを思い出しながら、力作が勢揃いしました。

2日間ともに、各2時間程度の開催となりましたが、中身の濃い文化祭となりました。次年度こそは通常どおりで盛大にできることを願っています!

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集