H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 1学年保護者対象「コース説明会」を実施致 …

2021年11月13日 1学年保護者対象「コース説明会」を実施致しました。

11月に入り、ぐっと冬に近づいた日々が連続しております。2021年も終盤に差し掛かり、各学年、次年度の進路について本格的に考える時期となってまいりました。

本日13日は、本校ホールにて1学年の保護者を対象とした「コース説明会」を実施致しました。今回は240名近い保護者の皆様にご参集いただきました。

本校は普通科の中に「9つの学び(難関・特進・国際教養・選抜・総合進学[5系])」があり、2学年より成績や進路目標に応じて、所属を変えていく流れとなっております。

他校に比べても多様な学びを提供できる反面、きちんとした進路目標、計画を立てておかなければ、適切な将来像を導き出すことが出来ません。

また、次のステップを目指すにあたり、学力だけでなく、費用(学費・生徒一人ひとりの生活費)について、保護者の方もしっかりとした把握が必要となります。

考えるべき内容は数多ありますが、早い段階から少しずつクリアにしていくため、保護者の方と一緒に考えさせていただきました。

今回の説明会は、今後の進路決定のきっかけ作りにすぎません。今度は各担任と連携をとっていただき、ご家庭でも充実した進路活動を行っていただければと思います。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集