H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 2年生難関・特進・選抜進学コース対象 プ …

2021年10月27日 2年生難関・特進・選抜進学コース対象 プロジェクトK ポスターセッションを行いました。

本日、2年生難関・特進・選抜進学コースの総合学習で、SDGsのポスターセッションが行われました。

この活動で、国連が提唱する持続可能な開発目標(SDGs)より自分が研究したいテーマを決め、それを基にクラスやコースをまたいだグループを作り、一つのテーマを決めポスターの作製と生徒への発表を行いました。

なお、ポスターセッションに際しては、消毒・マスク着用・換気などの感染症対策を徹底しました。

異なるアイデアを持つグループのメンバーで話し合って一つのテーマに落とし込むことから、解決に向けた自分たちの考えを見出すことに、生徒たちはかなり苦戦していました。

さらに、ポスターでの発表ということで、喋って伝える力に加えて、視覚的なわかりやすさも求められたため、どのようにして自分たちの伝えたいことを表現するかに時間を使い、ポスター作製に励んでいました。

今回の発表で聞いてくれた生徒からの意見ももらい、収穫と反省があったと思います。

収穫はもちろん、反省も次の発表に向けたプラス材料としていけるといいですね!        

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集