H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 高等学校入試説明会を開催しました。

2021年10月24日 高等学校入試説明会を開催しました。

10月24日、本校高校入試最後のイベントとなる「高校入試説明会」を開催しました。

昨年度同様、多くの中学生ならびに保護者の皆様に集まっていただき、午前、午後の2部に分けて実施させていただきました。

現在、教育界は社会から大きな変化を求められ、次世代を担う人材の育成が急務となっております。

本校が、未来をデザインする生徒を育てるために、どのような教育活動を行っているか、また令和4年度入試において求める生徒像、入試方式についての説明を各30分間程度行わせていただきました。

入試に向けた具体的な内容が次々出る中、参加された皆さんは、頻りにペンを動かして必要事項を筆記されていました。

 

説明会終了後は、「難関コース体験授業会」と「クラブ活動体験会」を実施致しました。

コロナウィルスの影響もあり、なかなか本校の学校生活を体験していただく機会が設けられませんでしたが、今回は極力多くの体験ができるようにと、オープンスクール並な形式で参加者の皆さんに楽しんでいただきました。

秋が深まる10月下旬・・・入試はいよいよ佳境に入ってまいりました。受験生の皆さん、くれぐれも体調には充分留意して、現在の希望を実現に変えてくださいね!

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集