H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 難関コース夜の体験会を開催しました

2021年10月08日 難関コース夜の体験会を開催しました

10月7日、本校にて「難関コース夜の体験会」を開催しました。この体験会は、今年度から始まった初の夜の体験講座となります。

難関コースの生徒達の協力のもと、中学生の皆さんに難関コースのタブレットを用いた授業を体験してもらうことが目的となっております。在校生の皆さんには、40分程度、下校時間20分前までサポートをしてもらいました。

体験授業で活用しているタブレットは、実際に本校生徒達が活用しているものです。

数学のグラフを用いた学習を体験してもらいましたが、手間の掛かるグラフ作成や正確に座標点を記す作業がタブレット上で容易に出来てしまいます。勉強の効率性も上がり、理解力も高まると思います。

体験授業には、参加者の保護者の皆様にも見学していただきました。保護者の皆様や私たち教員の高校時代とは劇的に異なる学習活動となりました。ひょっとしたら、今の時代にもう一度高校生を・・・と思われた保護者の皆様にも多かったのでは・・・と思います。

定員数が限られていることもあり、先着順となりましたが、体験会は盛況のうちに終わりました。

体験会後は難関コースを中心とした入試説明会を実施させていただきました。

次回は10月21日を予定しております。参加者、また参加を検討されている皆さん、是非ご期待下さい。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集