H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 高校1年生対象「進路保護者説明会」を実施 …

2021年09月25日 高校1年生対象「進路保護者説明会」を実施しました。

少しずつ秋の気配を感じてきた今日この頃。本校高等学校は、徐々に進路選択、受験活動の時期に入ってまいりました。

高等学校1年生は、次の学年に進級する際、本校特有の学びである「9つの学び」から自らの特性に合ったコースを選ばなければなりません。

本日は、次年度のコース選択を兼ねた「1年生進路保護者会」をホールにて開催致しました。

参加者は、1年生在籍者の3分2ほどとなりました。保護者の皆様の関心の高さがうかがわれました。

コロナ感染症対策のこともあり、従来の実施より短縮した形で執り行いましたが、その分、視覚的に分かりやすい内容で今後の進路選択についてお話しをさせていただきました。

また、次年度実施予定の修学旅行についても説明会を実施致しました。

高校生活一番の思い出となる行事であるため、是非実施したいところではありますが、コロナ感染の速やかな収束を願うばかりです。

 

さて、1年生の進路選択を考える時間は残り、5か月程度です。しっかりと自分を見つめ直し、よい方向性が出るよう頑張って下さい!

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集