H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / オープンスクール2日目を開催しました。

2021年09月20日 オープンスクール2日目を開催しました。

本日も広島国際学院高等学校オープンスクールを無事に開催することができました!

2日目となりましたので、今年度の様子をダイジェストでお送りしたいと思います。

まず、今年度は東京オリンピックと同様、本校はコンパクトなオープンスクールをコンセプトに、現地での動画発表や各講座での音声機器を用いた音声紹介、ソーシャルディスタンスを考えた、万全なコロナ対策で参加された皆さんをお持てなしさせていただきました。

また、今年度はYouTubeチャンネルでオープンスクールの様子を配信も行っております。

写真にも掲載されているとおり、国際学院youtubeチャンネルがあります。是非アクセスをしてみて下さい!リアルタイムな国際学院を知ることができます!

公開講座「オンライン英会話」

公開講座「簿記」

公開講座「社会」

公開講座「国語」

公開講座「理科」

公開講座「数学」

公開講座「英語」

公開講座「家庭科」

 

さて、当日の様子ですが、来場された中学生ならびに保護者の皆様には、格技場ならびにホールにて、本校の教育内容を動画にて視聴していただきました。写真だけでなく生徒の生の声を取り入れて臨場感ある雰囲気を出しました。

そして体育館発表です。

今回は時代を反映するインターネット配信番組をテーマ・・・と思わせながら、実はテレビ番組制作?に奔走する国際人達を主人公とした物語で来校された皆さんに学校紹介をさせていただきました。

 

カウントダウン・・・プロフェッショナル・・・○曜日の・・・と、どこかで聴いたことあるような・・・それでも、来校された皆さんの視聴率(関心)アップを目指して頑張ります!

制作に何ヶ月もかけ、生徒達と教員の汗と涙の結晶で作られた番組・・・国際人 は何事も一生懸命!「楽せず楽しく!」自身と感動のある学校生活を送っています!

 

体育館発表の後は、授業見学を実施。国際で特徴のある授業をピックアップして皆さんに紹介しました。

授業内でも生徒の個性は爆発!来場された人しか分からない感動が得られたと思います・・・が、youtube動画でも見ることができます。是非ご覧下さい!

また体験授業と合わせて校舎見学も実施。一番のスポットはやはりサクラテラス!2日間とも大変良い天気だったので、来場された方からは思わず「すごい!」の一言をいただきました。

オープンスクール後は、各クラブの見学も実施しました。残念ながら、体験活動が出来ませんでした。今後、コロナウィルスの制約がなくなりましたら、是非実施したいと考えております。

2日間のオープンスクールを通して、本校の感動体験が少しでも伝わっていたようでしたら幸いです。

またオープンスクールを見逃した人についても、今後入試イベントを積極的に実施していきます。これからも国際のイベントをよろしく願い致します!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集