H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 難関特進コース1・2年生対象 教育実習生 …

2021年09月16日 難関特進コース1・2年生対象 教育実習生体験発表を行いました!

9月16日(木)①、LHRの時間を活用し、本校に在籍されていた教育実習生による体験発表会を行いました。

参加された先輩方は、今月から教育実習生として学んでいる2名のみなさんです。

教育実習もいよいよクライマックスを迎えており,近日中に研究授業を行う先生もいます。学生時代には意識しなかった授業をすることの難しさを実感し,有意義な時間を少しずつ過ごせているようです。

講演会では3年生の時の学校生活について、また受験にどのように臨んでいたか、大学生でどのような学校生活を送っているかを体験談を交えてお話していただきました。

先輩方の発表の後、質疑応答をとりました,高校時代と大学時代で何が違うのか丁寧に教えてくださいました。

私達教員には中々出来ないようなキラキラしたお話をしてくださり,生徒は充実感を持って取り組めていました。

実習の最中、生徒たちのために様々な体験をお話ししていただき誠にありがとうございました。残りの教育実習も頑張ってください。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集