H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 高等学校新入生オリエンテーション~生徒会 …

2021年04月09日 高等学校新入生オリエンテーション~生徒会入会式の様子を掲載しております。

本日より、新入生も国際生として学校生活を送ることとなりました。

とはいえ、まだ右も左も分からないことだらけの高校生活。今日1日は、学校の規則、行事、日常生活のあり方を学ぶ「オリエンテーション」を実施しました。

今回はその中でも、生徒会が主体となって新入生を歓迎する「生徒会入会式」の様子を紹介します。

本校は1500名程度の生徒が在籍する大規模校です。多様な生徒達が国際での学校生活を送っていますが、国際生としての自覚を意識し、みんなで盛り上がる学校にするために本校生徒会は活動しています。

生徒会の執行部を中心に、今日は学校のこと、ルール、学校に関する「うんちく」などを楽しく紹介してくれました。

生徒会なぞときクイズは、かの人気番組さながらの出来映え・・・新入生達は頭を悩ませながら考えていました。

多くの生徒をまとめる立場として活躍する生徒会執行部。その力や負担は大きなものです。新入生の皆さんも、ぜひ生徒会執行部に入り、学校をより楽しい場にしていきませんか?

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集