H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 韓国から留学生が来校しました(1月27日 …

2014年01月27日 韓国から留学生が来校しました(1月27日)

1月27日、本校に韓国からの留学生ハムユンジョンさんが来校されました。

ユンジョンさんは、1月27日~2月15日までの期間滞在し、日本語教育を受ける傍ら、本校生徒との親睦を深めることとなっております。

来校初日であった27日は、これから一緒に学校生活を送る、総合学科2年3組で歓迎を受けました。

黒板には3組の生徒たちによって日本語とハングル語で記された歓迎の文字が施されました。

入室後、まずはユンジョンさんからクラスの生徒たちへ挨拶。流暢な日本語で挨拶をうけた生徒たちは関心のまなざしを彼女に向けておりました。

つづいて3組生徒全員による歓迎スピーチ。

この日のために、生徒たちは一人ひとりスピーチ文を作成して、ユンジョンさんへの歓迎の気持ちを精一杯だしていました。

まだまだ不安な点は数多くあると思いますが、ユンジョンさんの顔にも心なしか、安心した思いが出ていました。

ユンジョンさんも3組のみなさんも異文化交流をとおして様々なことを学び取ってください。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集