H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 普通科1年難関・特進・選抜進学コース対象 …

2021年03月15日 普通科1年難関・特進・選抜進学コース対象 リクルート様による講演会

3月15日(月)総合的な学習の時間に鶴虎太郎メモリアルホールにて進路講演会を実施しました。これから2年生になるにあたり,進路意識を高めるため企画しました。

今回はリクルートの佐々木 太陽 様,原田 美希 様をお招きし,進路と学習方法についてご教授いただきました。

「将来の夢の見つけ方」、「未来に向けて今から考えたいこと」をテーマにお話していただきました。夢がすでに見つかっている生徒には、夢を見つめ直すいい機会だったと思います。

夢の見つかっていない生徒にとって夢の見つけ方はもちろんのこと、まだ見つかっていないことへの不安を解消することができたのではないでしょうか。学習方法に関しては「基礎学力の重要性」や「効率的な学び方」を教えていただきました。今後の勉強に是非とも活かしていきたいと思います。

 

春休みを通して,この講演で学んだことを実践し取り組めればと思います。来年度生徒の皆さんがいいスタートが切れることを期待しています。

リクルート様,本日はありがとうございました。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集