H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 難関コース1年生対象 住友商事キャリア教 …

2020年11月30日 難関コース1年生対象 住友商事キャリア教育支援プログラム Mirai School

難関コース1年生を対象にした、住友商事キャリア教育支援プログラム Mirai School~社員と一緒に考えるキャリア・デザイン~が行われました。

講師の先生方3人に御来校いただき,今後の社会の変化やキャリアデザインのヒントについて講師の先生方の実体験をもとにしてお話頂きました。

資料はiPadのロイロノートへ配布し、記入してメモを取るなど難関コースならではの授業と成りました。

最初は生徒一人ひとり緊張した様子でしたが、徐々に講師の先生方と打ち解け懇親会に参加しておりました。

途中,特進コース2年生も参加し懇親会を盛り上げてくれました。

コロナ禍の中、こういった機会を設けて頂き、住友商事の皆様方に大きく感謝しております。本当にありがとうございました。

生徒は本日より期末試験に向けて取り組んでいきます。その試験が終われば待ちに待った冬休みとなります。長期休暇は大きく成長できる時です。

色々な事に挑戦しながら来たるべき大学受験に臨みましょう。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集