H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 1学年対象「進路保護者会」が開催されまし …

2020年09月26日 1学年対象「進路保護者会」が開催されました

本日、1学年全体の保護者を対象とした「進路保護者会」が開催されました。230名程度の保護者の皆様にご参加いただきました。

 

2学期も後半にさしかかり、次年度にむけたコース選択を考える時期となりました。

今年度より9つの学びを掲げる本校は、現在所属しているコースから、各条件や適性に合わせてコース変更を行うことが可能です。

 

ただ、多様な学びが用意されている分、個々人の適性や学力、資格取得状況に応じた分析や行動が必要となるため、生徒のみならず保護者の皆様にも、卒業後の進路まで踏まえた計画を考えてもらう必要があります。

今回は全体会としてホールにて、進路指導課長や普通科長、各コース主任が保護者の皆様への説明や注意事項等をお話しさせていただきました。

その後、各コースおよびクラスに分かれ懇談会を実施しました。それぞれのクラスで保護者の皆様と各担任との間で充実した情報交換ができたのではないでしょうか。

1年生の皆さんはこれから少しずつ次を見据えた行動をとらなければなりません。疑問、質問等ありましたら是非お寄せいただければと思います。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集