H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 2020年広島国際学院オープンスクール2 …

2020年09月22日 2020年広島国際学院オープンスクール2日目の様子です!

昨日から始まりました広島国際学院オープンスクール。2日目の本日も秋晴れの中、過ごしやすい環境でイベントを開催することができました。

本日は、オープンスクールの様子を余すところなくお伝えいたします!

今回のオープンスクールは本校ホールにて会がスタートします。ここでしばらく本校の教育内容について動画で観賞していただき、その後、体育館での「在校生体験発表」に移ります。

本校オープンスクールの目玉ともいえる「在校生体験発表」は、企画ならび演技をすべて本校生徒が提案するという形をとっています。ですから、生徒目線の生徒の知りたいKOKUSAIを伝えることができたのでは…と考えています。

今回の発表コンセプトは「あつまれこくさいの家!」

以前から告知している通り、かの有名な「あつまれ動物の森」にインスパイアしたバーチャルスクールを中学生ならびに保護者の皆様にご覧いただきました。

自分でカスタマイズして学校生活を自分色にしていく…本校には多種多様な考え、能力、性格をもった生徒たちが多く集まっています。この体験発表をみられて、本校生徒の良さや入学後の楽しい学校生活を想像していただければ幸いです。

なお、今回発表会で紹介しきれなかった動画については、YOUTUBE上で公開をしております。ぜひぜひご覧ください(下記URLからもご覧になれます)

・そよ風吹くテラスにて豪華な〇〇〇(食堂) https://youtu.be/v1hn2euDtL4

・力自慢対決!負けられない戦い!(トレーニングルーム) https://youtu.be/kd7Nj3syC0Y

・最新設備で初めての〇〇〇(ICT環境) https://youtu.be/mtSboaOvTKI

・毎日使う場所~快適な1人空間(トイレ) https://youtu.be/BMsxinv_H9E

続いて本校の主要な授業を見学できる講座体験を皆さんに披露しました。

本校には9つの学びがあります。もちろん、それだけ多くの多様な学習活動があり、みなさんにあった教育環境が必ずあると自負しています。

教科活動、総合的な学習の時間、専門的な科目、特色ある授業と皆さんはどの授業に興味を持ちましたか?

 

さて、無事に開催させていただくことができたオープンスクールでしたが、2日間で2320名の方にご来校いただきました。様々な制約があるにもかかわらず、本校にお越しいただき誠にありがとうございました。

残念ながらこの度参加できなかった中学生ならびに保護者の皆様におかれましては、今後も各種イベントを用意しております。ぜひそちらへの参加もお願いいたします(詳細はHPトップページに掲載されております)。

 

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集