H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 2020年度広島国際学院オープンスクール …

2020年09月21日 2020年度広島国際学院オープンスクールを開催しました!

今年度も本校最大の入試イベントがやってまいりました。

2020年度広島国際学院オープンスクールを本日、そして明日の2日間に分けて開催いたします。

今年度はコロナ禍により、あらゆる行事で中止や延期といった問題が生じております。

本校のオープンスクールについても、ぎりぎりまで開催-中止の議論が多くなされ、最後まで関係者の皆様にご迷惑をおかけいたしました。

この度、無事に開催できたことに感謝しつつ、全力で盛り上げさせていただきました。

本日、初日が終了しましたが、明日も同様に実施することもあることから、今回はオープンスクールの大まかな概要と、実施の様子を少しだけ掲載させていただきました。

 

まず今年度は、実施回数を1日6部、かつ定員250名程度で行わせていただきました。コロナ対策ならびにスムーズなイベント運営を行うという観点から、これまでにない試みで進めさせてもらいました。

また実施場所はこれまで通り、ホール、体育館、校舎内各教室での説明、授業見学とさせてもらっておりますが、ソーシャルディスタンスに配慮しながら、内容を凝縮し、短時間で体験していただけるものに変更しております。

実施後に再度確認したい…という方に対しても、「ある方法」でじっくり確認していただける手段も準備いたしました!(これについては、2日目終了後にお知らせいたします!)

本日は、すがすがしい天候の中で実施させていただきました。明日もよい日和の中で開催できる見込みです。明日来場の方も是非楽しんでいただきたいと思います。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集