H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 【小学生対象】広島国際学院中学校『夏のO …

2020年06月03日 【小学生対象】広島国際学院中学校『夏のOPEN DAY』のご案内

6月28日(日)9時30分より、小学生対象広島国際学院中学校『夏のOPEN DAY』を開催いたします。

開催にあたりましては、新型コロナウイルスの感染拡大防止に細心の注意を払い、
 会場スペースと参加者同士の充分なスペースを確保します

このイベントは、これまで行ってきたOPEN SCHOOLとは趣向を変えて、
「多くの小学生に広島国際学院中学校を通じて中学校生活を体験してもらおう。」
という目的のもと、様々な催しを行います。

まずは、本中学生一期生による「『百践錬磨』実践報告」。
毎週5時間経験を積んできた総合学習『百践錬磨』がどのようなものか、
本中学校一期生がその成果を披露します。

そして、6講座からなる「体験授業」。
国語:漢字のなりたちカルタ~基本の漢字はどのようにしてできたのかな?~
数学:切ってはって算数力~おり紙の不思議~
理科:鏡で反射「まさか逆さま!?」
社会:車王~たくさんつくれるのはだれだ!?~
英語:お腹ペコペコ英会話!~大好きなもの英語で言えるかな?~
百践錬磨:Micon Racer2を使ってプログラミングを体験しよう!
以上6講座を開講。皆さんにはひとときの中学校気分を味わってもらいます。各講座定員20名です。

続いてランチ体験。最上階6階にあるCafeteria「サクラテラス」で、本校生徒が食べている学食を体験してもらいます。
当日は、毎日昼に出張販売してくれている青崎にある人気店『ボヌール・ケイ』も参戦。おいしいパンを販売してくれます。

午後からはクラブ体験・見学。今回は、陸上競技部・空手道部が活動します。
また、女子限定ですが制服試着コーナーも用意しております。

他にも令和2年度入学試験結果報告や個別相談も準備していますので、
保護者の方や、小学校・塾の先生方にとっても有益な情報が満載。

詳細につきましては、以下の画像をクリックしてください。
チラシのPDFデータが開きます。

対象は小学4~6年生の児童(男女)と保護者。小学校・塾の先生です。
申込みは以下をクリックしたら、申込み受付フォーム変わります。

小学生と保護者の方はコチラから     小学校・塾の先生はコチラから

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

チラシ

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集