H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 入試説明会が開催されました

2019年11月09日 入試説明会が開催されました

11月9日、本校高校入試における大きなイベントとして、今年度の最後を締めくくる「入試説明会」が本校ホールにて開催されました。

DSC_6652

11月に入り、本格的に受験校を確定する時期にとなりました。中学3年生、保護者の皆様の中には本校のことをまだ良く分からない人、本校の各コースをじっくりと知りたい人、今後の受験勉強に向け、どのような取り組みをすべきか聞いてみたい…などの意見にお答えするため実施させていただいております。

DSC_6644

DSC_6649

DSC_6651

DSC_6655

DSC_6656

今年度は、例年になく多くの参加者希望者があり、急遽、午前の部、午後の部と2つに分けて実施いたしました。

DSC_6643

DSC_6653

DSC_6657

2つ併せて合計600名近くの方にお集まりいただきました。誠に有難うございました。

本日1日の中で、皆様の疑問、相談等にお答えする努力をさせていただきましたが、本格的な三者懇談会はこれからだと思います。今回の参加の後、変更や入試制度について分からないことが発生いたしましたら、「学校見学会(昼間)」・「イブニング説明会(放課後)」といった2種類の説明会を開催しております。是非、そちらの会に参加していただければと思います。

本格的に寒さを感じる季節となってまいりました。十分体調管理に留意し、受験活動を乗り切ってください

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集