H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 修学旅行1日目(海外組、台湾、ベトナムコ …

2019年10月14日 修学旅行1日目(海外組、台湾、ベトナムコース)

本校修学旅行海外組の様子を掲載しました。

まずは台湾コースよりお知らせします。

台湾コースは海外渡航という特性上、2つのグループに分かれて出発しました。1班は福岡空港出発、もう1班は広島空港発でした。海外渡航を経験している生徒もいればそうでない生徒も…ということで、大変緊張と期待感でいっぱいだった様子が印象的でした。

 

現地に到着後、バスに乗り換え一行は観光地巡りを行いました。

台湾は現在の中華人民共和国とは別の体制で地域の統治を行っております。中華民国という枠組みでの統治となりますが、実はいわゆる中国人(漢族)だけでなく、他の民族(部族)も混在する多民族地域であるといわれています。

そんな中国とそれ以外が混ざる台湾をみて、生徒達は日本と同じところ、違う所をこれから堪能してくこととなります。

本日の観光地は、延平郡王祠、孔子廟、赤崁楼と中国の遺構がみられる観光地に出向きその歴史に触れていきました。

image3

image4

鮮やかな朱塗りの建物と独特な屋根の形に中国の雰囲気を感じることができたのではないでしょうか。

image5

image6

孔子廟では願い事を書いて飾る…いわゆる絵馬を行ったようです。さて、生徒達は何を願ったのでしょうか。志望校合格!というところでしょうか?

image8

image7

image9

image10

続いてベトナムの様子です。

ベトナムは今回初の修学旅行地となりました。

IMG_9816

隣国タイのイメージをもつ人は多くいると思いますが、ベトナム…になるとタイと混同する人が出てくるのでは…と思います。

ベトナムは現在、急速に成長を遂げる東南アジアの新興国といえます。ごみごみとしている街並みですが、とても活気があり若いパワーを感じる国とも言えます。

IMG_9829

IMG_9834

IMG_9839

写真は空港周辺の様子ですが…日本と変わりない風景が続いています。飲料水のコーナーも日本と同じ!勿論表記は異なりますが、味も飲み物の内容も日本と変わりありません。

IMG_9913

IMG_9914

一行は今回初のベトナム料理を体験!これからアップされていきますので、お楽しみに!でも、とてもエスニックな…独特な味だったようですよ。歴史、文化にも注目ですが、特に食文化にスポットをあてて楽しんでください!

IMG_9872

IMG_9873

 

 

 

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集