H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 2019年度1学年進路保護者会を実施しま …

2019年09月21日 2019年度1学年進路保護者会を実施しました。

9月21日、本校1学年の保護者の皆様を対象とした「進路保護者会」を午前中実施しました。今回はおよそ300名弱の保護者の皆様にご参集いただきました。誠に有り難うございました。

DSC_0074 DSC_0078

学校生活も慣れた今学期。勉強も学校生活も安定してきた時期に入ってまりいましたが、実はすぐそこに「2学年からの進路選択」を考えなければならない段階に入っております。

普通科は文理選択、総合学科は4系の選択を行うこととなっています。どちらの科についても、今後の進路にむけて大きな分岐点になることは間違いありません。

高校卒業後の進学者人口が100万人程度となってしまった今日。進学の選び方も、「偏差値や学力」から「学ぶことの意義」を確立させることが一番大切なこととなっています。

DSC_0076DSC_0082 DSC_0077 DSC_0072

大学入試改革が着々と進む中、今後の進路計画をどのようにしていくべきか、本校の進路指導課長より保護者の皆様に細かく説明させていただきました。なお、今回の進路説明会の内容は、冊子にて配付しております。欠席された方には、後日クラス担任を通して配付させていただきます。

全体での進路保護者会の後に、各科、クラスで懇談会を実施しました。大きく変化する教育改革の中で、不明点はたくさんあると思います。疑問質問等ございましたら、お気軽にクラス担任および本校教員にお尋ね下さい。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集