H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / オープンスクール2019(2日目)の様子 …

2019年09月16日 オープンスクール2019(2日目)の様子を掲載しました。

昨日より始まりました、本校オープンスクール。

DSC_0137

2日目も天候に恵まれ、日差しがいっぱい降り注ぐ気候の中、多くの中学生、保護者の皆様をお迎えしました。

今回のオープンスクールも両日合わせて2500名超の参加者が本校に集いました。本当にありがたいことと思っております。

新校舎に移って2年目のOSとなりましたが、校舎、そして生徒の特徴を充分に活かした見学を工夫して提供しました。

まず学校の教育内容については、ホールと第一体育館にて実施。

DSC_0139

DSC_0107

DSC_0113

DSC_0123

DSC_0124

ホールでは、在校生から本校の学科、コースについて詳しく説明させていただきました。

来年度より普通科一本となり、その中に9つの学びが存在する学校へと進化を遂げます。生徒の皆さんには、自らの適正や努力次第で多様な学びが受けられることが伝わったでしょうか。可能性が広がった本校の教育に興味関心を持っていただければ幸いです。

IMG_6513

一方第一体育館では、本校の学校生活について在欧生が工夫しながら発表を行いました。

生徒達はアドリブを交えながら、中学生の皆さんに学校生活の楽しさを知ってもらおうと努力していました。ホール、体育館ともに生徒達は夏休み前からアイディアを出し合って、準備を重ねていきました。本校生徒には、人を楽しませ、感動するために一生懸命頑張る仲間がたくさんいます。ぜひ今回発表した先輩達と一緒に学校生活を送りませんか?

IMG_6498

IMG_6502

IMG_6503

IMG_6515

IMG_6504

さて、校舎内では本校の授業活動について、参加されたみなさんに披露していました。実際に授業を受けてもらう環境があるとさらにリアリティをもって学校生活が分かるかもしれません。その代わりですが、多くの授業を見てもらい多様な学びを感じ取ってもらえればと思います。

IMG_6519

IMG_6509

IMG_6494

大変多くの来場者に集っていただき、行き届かなかったことが多々あったと思います。是非、今後も本校の教育活動に注目していただくと幸いです。なお、オープンスクールに参加出来なかった人、さらに詳しい学校の教育内容を知りたい方は、「入試説明会」、「保護者学校見学会」、「イブニング説明会」と多数用意しております。すでに多くの方が参加希望を出されております。ご希望の方はウェブ上にて申込み下さい。宜しくお願い致します。

 

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集