H.K.G Press

広島国際学院高等学校 ホーム / H.K.G Press / 保護者対象高校入試説明会を実施しました。

2019年09月01日 保護者対象高校入試説明会を実施しました。

8月31日、本校ホールにて「保護者を対象とした高校入試説明会」を実施しました。

2学期が始まって間もない本校に、400名近い保護者の皆様に集まっていただき、大変活気のある説明会となりました。

DSC_0027

この度の本校入試説明会は、これまでと異なり、学科が大きく変わる重要な年度となります。

2学科(普通科・総合学科)から普通科単独の編成となり、またコース・系に分けると9つの学びを提供することとなります。

DSC_0031

校長、教育内容説明担当教員、そして教頭から重ねて保護者の皆様に、本校の多様な教育活動についてお話をさせていただきましたが、新鮮味溢れる内容で驚きの連続ではなかったでしょうか。

DSC_0029

DSC_0034

説明会終了後も多くの保護者の皆様にお残り頂き、個別相談をさせていただきました。

DSC_0040

保護者の皆様には、大きく変革する本校の教育に対し、真剣且つ大きな反響をいただいたと思っております。

また、本校にお子様が卒業、在籍されている保護者の方からの体験談もお話しいただきました。多くの皆さんが、初めて子どもたちを高校に通わせることに戸惑いと不安感じていると思います。少しでも、本校保護者の経験談を聞き、参考になっていただければ幸いです。

DSC_0033

説明会の最後に、校舎見学も行わせていただきました。これからも、学校説明会は随時行っていきます。是非、ご参加のほどお願いいたします。

DSC_0038

DSC_0039

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集