部活BLOG

広島国際学院高等学校 ホーム / 部活BLOG / 本校軽音楽部が第一回広島県高等学校総合文 …

2012年11月06日 本校軽音楽部が第一回広島県高等学校総合文化祭軽音楽部門に参加しました

本校軽音楽部は11月3日、広島県高等学校総合文化祭の軽音楽部門に参加しました。

今年度より、「広島県高等学校軽音楽連盟」は正式に高等学校文化連盟に加入し、これまで行われてきた軽音楽部の大会が、高等学校総合文化祭の一分野として執り行われることとなりました。

正式団体として認められて初めてのバンド大会となった今回。本校から1年生・2年生の代表バンドが他校バンドとの演奏を競いあいました。

1年生バンドにとっては初の大舞台。大観衆の中での演奏ということもあり、緊張があったと思います。しかし、自分たちの演奏を十分に出そうと一生懸命努力していました。

 

2年生になると、落ち着きの中にも他バンドとは違う味を出そうと演奏技術にも様々な工夫が。聴衆を魅了する余裕すら感じられる演奏でした。

 

広島県の腕に覚えがあるバンドが多く出た今回の大会。残念ながら賞に入ることはできませんでしたが、堂々たる演奏を各バンドできていたと思います。今回の課題を糧に次回も頑張ってもらいたいものです。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集