部活BLOG

広島国際学院高等学校 ホーム / 部活BLOG / 本校軽音楽部は「広島県中学高等学校軽音楽 …

2013年04月21日 本校軽音楽部は「広島県中学高等学校軽音楽連盟」主催「総会兼新入生歓迎ライブ」に参加しました。

4月21日、本校軽音楽部は「広島県中学高等学校こう軽音楽連盟」主催による「総会」ならびに「新入生歓迎ライブ」(場所:青少年センター)に参加しました。

 

昨年度から、正式に「広島県高等学校文化連盟(通称:高文連)」に加盟し、活動の幅が広がった軽音楽連盟。

今年度から、高等学校軽音楽部対抗の全国大会も開催予定とあって、多くの軽音楽部の部員が集まり、本校も新入生を含めたおよそ60名ほどの部員が本会に臨みました。

 

今回は、4月に入学し、軽音楽部に入部した新入生のみなさんに、軽音楽部の活動を理解してもらうこと。また、先輩方の活動をじかに観て、感じてもらうことを目的とした行事となっています。

本校からは、新入生の前で2年生バンドが自慢の腕前を披露しました。

 

今年の新入生歓迎ライブは、例年に比べ、どの学校もレベルの高い演奏を披露。演奏が終わると、観客から歓声とどよめきが何度も聞かれるほど、完成された曲が聴かれました。

本校もレベルの高い学校に負けじと、それぞれ5分間熱演!

 

ベースのテクニックを随所に聴かせる曲や、ライブでは挑戦するバンドが少ない、バラード系の曲を観客に聴かせました。

 

どちらのバンドも大きな拍手と声援が飛ぶよいものとなりました。

今年度も軽音楽部は学校内外と、積極的に活動していきます。

新入生のみなさんにも大きな期待を寄せたいと思います。頑張ってください。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集