部活BLOG

広島国際学院高等学校 ホーム / 部活BLOG / 第23回定期演奏会がありました

2011年06月28日 第23回定期演奏会がありました

6月23日(日)、広島市文化交流会館で第23回定期演奏会がありました。  1部は荘厳な雰囲気で、行われました。  1曲目は「ノーブル・エレメント」、2曲目は「薔薇戦争より戦場にて」、そして最後の曲は交響詩「ローマの祭」を演奏しました。

第1部

  第2部のオープニングは恒例のマーチングです。写真をつないでみました。ぎこちないですが、雰囲気をお楽しみください。組曲「惑星」よち火星・と木星を演奏しました。もう一度、動きを見たい方は、ブラウザの再読込ボタンを押すjか、Windowsの場合は、F5ボタンを押すと、最初から見ることができます。

2部のマーチング

 次に、6人編成の合唱隊と伴奏者が幕の前で「見上げてごらん夜の星を」を歌いました。

合唱隊

 チェレスタの奏でるおなじみのメロディで交響組曲「ハリー・ポッター」の演奏が始まりました。ドライアイスと照明の効果で、ハリー・ポッターの世界へと引き込まれていきました。

ハリー・ポッター

 続いて、大ヒットした映画「スウィング・ガールズ」から、ジャズのメドレーです。

Let's Swing

 次に、J.POPスペシャル・メドレー~国際パージョン~として、本校の野球応援で使われた懐かしいチアリーダーのユニフォームも登場しました。

J POP スペシャル・メドレー~国際パージョン~

 次は、トランペットのソロでお楽しみいただいた「スターダスト」

スターダスト

 本校、吉野先生の作ってくださった衣装が際だった「チム・チム・チェリー」

チム・チム・チェリー

 最後の曲はスカイ・ハイ

スカイ・ハイ

 今年は、足下の悪い中、たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。また、多くの方に支えていただき、無事、定期演奏会を終えることができました。今後とも、ご支援、ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集