部活BLOG

広島国際学院高等学校 ホーム / 部活BLOG / 令和4年度の水泳シーズンが始まります

2022年04月22日 令和4年度の水泳シーズンが始まります

令和4年度の広島国際学院中学校・高等学校水泳部は、高校1年生の男子5名・女子2名の新入部員を迎え、計23名で活動いたします。
今年度もよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症の感染防止に努めながら、学校練習組・スイミング組それぞれが地道に練習に取り組み続けています。
春にまん延防止等重点措置が出された期間、活動の自粛を余儀なくされたため、十分な練習ができない状態が続きましたが、できる範囲で目の前の課題に全力で取り組んできました。
そして、広島地区高等学校春季水泳競技大会が5月7日(土)・8日(日)に広島県立総合体育館(グリーンアリーナ)プールで開催されます。

4月21日(木)の放課後に今年度初のクラブミーティングを行いました。
最初に顧問から今後の練習に関する注意事項や実施予定の大会の案内があり、水泳シーズンの始まりを実感した生徒たちは気を引き締めて聞き入っていました。
部長・副部長の挨拶ののち、新入部員の自己紹介があり、新たな仲間を迎えて部員一同ますます気合いが入りました。

自分の限界と向き合いながら、前だけを向いて進んでいく日々が始まります。
今年度も部員一同、一丸となって“全力全泳”を貫きます。
応援の程、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集