部活BLOG

広島国際学院高等学校 ホーム / 部活BLOG / 【陸上競技部】オンライン部活やってます

2020年04月25日 【陸上競技部】オンライン部活やってます

陸上競技部短距離チームは、先日よりオンラインで合同トレーニングを行っています。
トレーナーの荒木さんの指導のもと、約1時間のトレーニングをしています。今日は17名が参加しました。

第2回オンライン部活1

この練習により競技力が普段の練習の時のように向上されるわけではありませんが、長い間一人で黙々と勉強やトレーニングしている生徒達にとっては、仲間と繋がった環境で行うトレーニングがいつもと違う気分のひと時になったと思います。この努力の成果を披露できる日が来るまで根気強く今できることをコツコツやっていこうと思います。

第2回オンライン部活2

現在、我々と同じ思いで家で我慢している中高生が全国にたくさんいると思います。
直接的に競技力が向上するわけではありませんが、仲間と共にオンライントレーニングすることは体力維持だけでなく、共に部活動に励んできた仲間と一緒にトレーニングしているという楽しい有意義な時間も得ることができます。

第2回オンライン部活3
すでにこのようなトレーニングをしている中高生も多数いると思いますが、まだやったことのない人は仲間内でもできますので、ネット環境が整っていたら是非仲間を募ってオンライン部活をしてみてください。腕立てや腹筋など基本的な筋トレでも一緒にやったら盛り上がりますよ。

本校陸上競技部のFBページには動画を掲載しています。そちらも是非ご覧ください。
https://www.facebook.com/HKG.AthleticClub/

第2回オンライン部活6

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集