部活BLOG

広島国際学院高等学校 ホーム / 部活BLOG / 国民体育大会で入賞しました

2019年10月08日 国民体育大会で入賞しました

第74回国民体育大会が9月28日~10月8日の間行われました。
本校陸上競技部からは、3年生の栗林隼正君が広島県代表として出場しました。
8月に行われた全国選抜大会において300mHで4位入賞した栗林君は、今回少年男子A400mHに出場しました。

4日行われた予選では、同組にインターハイファイナリストも数名いましたが難なく1位通過。
そして翌日5日に行われた準決勝では51秒59という広島県高校歴代3位の好タイムで2位となり、決勝進出を果たしました。広島県勢で少年男子A400mH決勝進出者は初めてだそうです。

決勝では、上位入賞を目指し前半から積極的にレースを展開しましたが、終盤ハードルに足が合わず8位。

満足のいく結果になりませんでしたが、2試合連続で全国大会のファイナリストになった経験を自信に変え、来週末広島で行われますU 20日本選手権で今回以上の結果を目指します。

詳細結果は以下のサイトから見ることができます。
https://www.jaaf.or.jp/competition/detail/1371/

栗林国体2

ページの先頭へ戻る

サイト内検索

教職員関連

  • facebookリンク集