お茶会のお手伝いに、平和公園内の供養塔前のお茶席会場に行ってきました。
74年前の当時に思いを馳せながら、先ずは8:15に黙祷を捧げました。その後開会となったお茶会。生憎の雨模様となりましたが、400名近い参拝者の方々にお茶を差し上げました。
原爆の日に行われるお茶会。部員達は平和であることや好きなことをできる喜びは当たり前ではなく、様々な犠牲の上に築き上げられたものであることを再確認できたのではないでしょうか。
また、部員達の保護者の方もお越しになり、活動を見守っていただきました。遠路ありがとうございました。
次は11月に行われる文化祭です。3学年揃って、皆様の前で点前披露ができるよう取り組んでいきますので、お楽しみにお待ちください。